天使の梯子

乳癌サバイバー☘️穏やかに生きていきたい

はじめまして🌻💛

乳癌サバイバーのkurukuru(くるくる)です。

昨年2021年7月に乳癌StageⅡ 告知を受け、同年9月から抗がん剤点滴スタート(3週間に1回、合計22回)
今年の2022年4月に右乳房全切除の手術をしました。

現在は、抗がん剤点滴が残り7回。来年の1月には終わる予定です。
ホルモン治療の飲み薬は10年。

私の場合は転移もなく腫瘍をすべて取り切れたので、術後の経過も良く、今はとても元気です(◍•ᴗ•◍)✨

昨年の9月より仕事を休職していましたが、今月から仕事復帰します。

1年間の人生の夏休み、治療は辛かったことがたくさんあったはずなのに記憶があまりない感じ。

治療中は、同じ境遇の方のブログにたくさん助けられました💛

抗がん剤の副作用も個人差あるので、いろいろと調べると先入観で辛くなりそうな気がして、必要以上ググらなかったせいか、わりと元気に過ごしていた気がします。

毎月の診察で、主治医の先生に『笑顔で診察室入ってくる癌患者いないよー😄』ってよく笑われてました。主治医が底抜けに明るかったので診察楽しかった?んです。

私の場合は、仕事するほうがしんどかったので、休職できる嬉しさが大きかった。笑

人生の夏休み、とにかくノンストレスで自分に優しく、考えすぎず無理なく過ごそうと思っていました。

辛かったことはホントに遠い記憶。

40代独身、アラフォー過ぎてアラフィフに足突っ込んでます。
今までたくさん頑張ってきたよ。たくさん無理もしてきた。がんばってもがんばっても報われないことなんてたくさんあったな。

無理して身体を壊すなんてホントにバカみたい。無駄にがんばるのはやめた。

これからは穏やかに過ごしていきたい。

無理しないで過ごしていきたい。


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

〜今日まで見たどの場面よりも今が一番いいんだって言おう〜

#00 イタイケな太陽