天使の梯子

乳癌サバイバー☘️穏やかに生きていきたい

Brotherhood

昨年の9月から1年休職して、先日晴れて仕事復帰を致しました。

復帰初日、職場の皆さんにご挨拶まわり。皆さんが本当に笑顔で良かったねと迎え入れてくださり嬉しかった。

改めて、癌になって仕事復帰するってスゴイことなんだなって実感した。

休職に入る前、職場の一部の方にしか病気のことは話していなかったし、ひっそりと休みに入った。

姿が見えなければ、なんとなく風の便りで休職したことがわかるだろうと。

復帰初日たくさんの方から優しい言葉をいただいて、病気のことを話していなかった方にもサラッと病名を言えた自分にビックリしてしまった。

病気と闘って打ち勝った自分が誇らしかったのかな?

何より元気になった私を知ってほしい気持ちが大きかった。

確実に強くなってるね。

闘いはまだまだ続くけれど、人の痛みや辛さをまた少し気付くことができるかな。

病気と闘って、元気になって仕事してる私を見て誰かが元気になってくれたらいいな😊✨

We'll be alright☆

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

〜走れなきゃ歩けばいいんだよ〜

#02  Brotherhood